人気ブログランキング |
2006年 04月 05日 ( 1 )

2006年 04月 05日
応急処置
数日前「トラブル」でインターネットが出来なくなった
ことを書きましたがまたまたです。


ヽ(`Д´)ノ   ウワァァァン!


前回はルーターだったのですが、
今回は本格的で3月末でADSL回線が切れてしまったようです。
4月1日は使えたんだけどなぁ
まさかNTT内部でエイプリルフール?

担当者A:「今日から回線を切るんですよね」

担当者B:「そう今日から回線を切るんだけどエイプリルフールだから
       このまま繋げといて明日は日曜で会社も俺たちも休みだし
       月曜になってあわてる姿を想像すると愉快だなぁ」

担当者A:「Bさんいつもながら冴えてますね」

担当者B:「だろ。ウッシシシ」

そんな会話があったどうか定かではないけど

4月からは引き続いてFTTH回線(光通信)に変わるはず だった。
3月中旬頃にNTTの人が来て外の電線から”光”の線を取入れる
準備作業はしてくれたんだけど
肝心の光ケーブルの線が遠くの電柱までしか来ていないらしい。

3月でADSL回線が切れるなんて考えもせず
引き続き変わるものだと思っていたら突然繋がらなくなってしまった。

担当者A、Bの会話 あったに違いない!

それはあまりにも困るのでNTTに打診したところ
応急処置だけど今日から暫定的なADSL回線で繋がる様になりました。
応急処置というのが落ち着かないけどもマァ繋がってるからいいか?!

ということで
ブログを読みに来てくれた方々失礼しました。
これからもヨロシクお願いします。 m(_ _)m

by ogak3 | 2006-04-05 23:13