人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 14日
STAPLE FREE STAPLER
STAPLE FREE STAPLER_e0064530_1221047.jpg

針を使わないステープラ。
これでもう今までのステープラはいらない。

とはいかない。
説明書によると綴じれるのは
80g/㎡の紙で4枚程度まで。
針ありのステープラと共存がいいようです。

薄い紙なら4枚以上は綴じられる。
調子に乗って枚数を多くすると
綴じた後STAPLERに引っかかり抜けにくいので
4枚程度でやめたほうが無難です。

とじ方はこんな感じ
STAPLE FREE STAPLER_e0064530_12215384.jpg

STAPLE FREE STAPLER_e0064530_12222439.jpg

4枚に折って綴じてみる。
STAPLE FREE STAPLER_e0064530_12224075.jpg

針ありよりも強度は落ちるけど4枚程度なら強度は十分。
メモ類、原稿、スケッチ、などの一時保存
いづれは捨ててしまうであろうけどまとまっていてほしい。
そんなメモ類に適しているかも…。

エコなのである。
使い方によっては今までのホッチキスと共存できる
これもエコかな…。
MoMA Design Storeで買ったものセールだったので
とてもリーズナブル300円代だったと思う
色はいまいちだけど…

因みに
「綴る」は「とじる」「かがる」「つづる」と読み
つなぎ合わせる。ことばをつらねて文章を作る。
ときに使われる様です。

by ogak3 | 2009-02-14 12:23


<< 「おくりびと」と「卵と壁とシステム」      ムギカライエ >>