人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 28日
想定外
去年だったかマスコミを賑わして流行語大賞になった
想定外・想定内という言葉。

想定よりも予想の方が馴染みやすい気もします。
ちなみに
想定ーある一定の状況や条件を仮に思い描くこと。
予想ーあらかじめ想像すること。

なんだかややこしくて分かりませんが
思った通りに事が運んだかそうでないかということかな。

色々準備をしても想定外の事は起こります。
人間のすることだからどこか抜けている方が魅力的。

想定外のことが起こっても、
大切なのは、出来ることを冷静に対処することかなぁ。
出来ないものは出来ないのだから…。
失敗すれば、またやり直せばいいし
予想外の嬉しいことが起こったら素直に単純に喜ぼう。

今年もクライアントから頂いた
お洒落にラッピングされた手作りのメッセージカードとクリスマスケーキ

ごちそうさまでした~!おいしゅうございました。
想定外_e0064530_0251478.jpg
想定外_e0064530_0252580.jpg

建築設計事務所の集まる忘年会では大学、事務所、GR DIGITALと
色々とお世話になっている先輩から記念品のGR DIGITAL版カレンダーも頂きました。
有難うございます。
想定外_e0064530_0284165.jpg

年末に起こった嬉しいこと大変なことアレやコレやの予想外が
今年も身のまわりで色々ありました、そんな年ももう年末。
忘年会続きもあってブログも休みがちで
ソレもコレも予想外
今回の話しは想定外のまとまりになってしまいました。

by ogak3 | 2006-12-28 23:55


<< 火      プレゼンテーション演習 >>