人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 03日
おにぎりせんべい
バリッボリッ バリッボリッ バリッボリッ バリッボリッバリッボリッ ・・・・・
何かわかります?
せんべいを食べる音。
「せんべい」、「煎餅」じゃなくて「せんべい」の方です。
煎餅だと百貨店などに売っていて
贈り物にするイメージがありますが、
せんべいはスーパーやコンビニで売っているアレ
アレといっても種類はありますが、おにぎりせんべい のこと
そう今このせんべい食べながら書いてます。
おにぎりせんべい_e0064530_1217151.jpg学生時代、
下宿をしていた友人がお金のないとき
飯代わりにおにぎりせんべいを
買って食べるといっていました。
彼曰く、
おにぎりせんべいはうるち米から出来ているから
腹持ちがいいとの事。
さすが生活の知恵。
生活がかかると考えることが違います。
人の命を救うこともできるせんべいです。

食べだすとやめられないとまらないお菓子のひとつですが
このおにぎりせんべいどうも全国ネットではないらしいですね
製造元は株式会社マスヤ
三重県伊勢の名物「赤福」の子会社がマスヤらしく

おにぎりせんべい分布調査レポートなるサイトがありました。
なんでも真剣に答えてくれる人がいるもんです。
生協の白石さんなみです。
お菓子のメーカーさんのホームページもいくつかみましたが
なかなか面白いです。
元祖?やめられないとまらない~♪
のかっぱえびせんのホームページも結構楽しめましたよ。

何のことはないお話でした。

by ogak3 | 2006-01-03 23:23


<< 仕事始め      ホームページ >>