人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 22日
笑い
今日はエンタの神様という番組がある。
うちの子供二人は楽しみにしている。
僕も一緒に見て楽しんでいる。因みにお気いりは
オリエンタルラジオ・レギュラー・陣内智則など

笑いはライフスタイル
笑っているときはとても気分がいい音楽でリラックスするように
笑うことでリラックスし、ストレスを解消できるように思える。

以前オリンピックで女子水泳リレーの選手紹介のとき
各国の選手が笑いながら(この場合は微笑みながらかな)
手を振っているのに、日本や中国などの選手は真剣な眼差しをしていたのを思い出した。
もっと楽しめたらいいのになぁとこのときに感じたものでした。

真剣になるとみんな怖い顔しますよね。
へらへらしていると真剣味が足らないとか
怒られたりする時があります。
でも怖い顔と真剣はイコールではないんですよね

今日電車に乗って外を見ていたら
ガラスに映った怖い顔の自分がいました。
忙しくて余裕がない時や真剣なときでも笑いや微笑が出せる余裕を持ちたいですね

昨日学校ネタを書きましたが
今の時期、卒業設計でゼミを受け持っています。
そのゼミ生のB君から新井 英樹 の「シュガー」という漫画の話を聞きました。
その本の中のせりふにこんな言葉があるそうです。

「ゆるくねえ時に、泣く奴は三流
          歯…喰いしばる奴ぁ二流だ
                 笑え…果てしなく。そいつが一番だ」
笑い_e0064530_1132743.jpg

だから彼はいつも笑うようにしているそうです。
ハッとさせられました。いやー教えられましたね。有難うB君

じゃやることは一杯あるけどエンタの神様でも見て笑うことにしましょう!

by ogak3 | 2005-10-22 22:19


<< コラムを見て昔を思い出した。      スライドで感じた。 >>