人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 28日
ストラップ
iPadやiPhone 4、
何かと話題のアップル。

iPhone 4のブラックモデルは良く見かけますが
ホワイトモデルを見ないと思ったら
発売が今年後半に延期されたようですね。

今使っている携帯はiPhone 3GS
OSもiOS4にバージョンUPせずそのまま使っている。
iPhone 4やiOS4へのバージョンUPは
僕にとって魅力的には感じない。

気になるのはストラップ
一度落としたことがありiPhone 3GSにはストラップを無理やりつけた。
ストラップ_e0064530_7504751.jpg

100均で買ったストラップをばらし
携帯のケースに穴を開け紐を通しているだけ。
ストラップ_e0064530_7525558.jpg

ストラップ_e0064530_7511318.jpg

付けたのは去年の暮れでほぼ9ヶ月ほど経ちますが結構快適です。

気をつけたのは
穴に通す紐を一本にすることでケースとの密着を期待しました。
ケースの穴の間隔を少し広めに開けたことで
紐によるケースへの力を少なくしようとしています。
ストラップ_e0064530_751426.jpg

ケースからの浮き上がりも無く
左手に持ち小指と薬指の間にストラップを通し持って安定させてます。
地図の検索、乗り換え案内などには歩きながらのが多く
ストラップを付けていないときは落としてしまいそうで
気になってましたが、今ではそれも無くなり
鞄からの取り出しなどにも役立ってます。

by ogak3 | 2010-08-28 07:53 | PC


<< スタンバイ      トレードオフ >>