<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 24日
引き渡し
e0064530_2043966.jpg

本日引き渡しをしました。
午前中まで微調整をして、午後から住まい手をご案内。
足場が取れて出来上がりを見るのは初めて、
坂道なので車を駐車する際の具合や外観を見ながら暫し立ち話。
話の具合から感触は良好
e0064530_2051378.jpg

気になっていたキッチンやその他諸々もチェック後
気に入って頂けたようでなにより。
e0064530_205349.jpg

アプローチでは高低差のある敷地周辺は見晴はいいけど
手前の隣家、電線、電柱など色々なものが見えてしまうので
隣地との間に塀を建てつつ遠景を望める額縁を用意して
風景を切り取ることにしました。
切り取る位置が悩ましかったけどこちらも上手くいったようです。
[PR]

by ogak3 | 2014-05-24 20:06 | Comments(0)
2014年 05月 13日
かわいい
e0064530_2095744.jpg

坂の上に立つ小住宅は足場が取れ外構の工事へ。

外構工事では道路から建物へのアプローチや隣地の擁壁との取り合い、
敷地内の水や土が勾配のある道路に出ないようにと水の仕舞など
坂道と擁壁に囲まれた敷地は余裕があるようで排水勾配を考えると意外に少なく
イレギュラーの確認で現場へ向かう。
e0064530_2011296.jpg

足場のとれた外観はとてもコンパクト、いやカワイイ!
内部に入るとユッタリ感が、かわいい‼
e0064530_20114694.jpg

[PR]

by ogak3 | 2014-05-13 20:16 | Comments(0)
2014年 05月 07日
写真
e0064530_23531916.jpg

連休の現場打ち合わせで住まい手が撮影した写真を頂いた。
同じようなアングルでも、人が変わると微妙に違う。
e0064530_2356788.jpg

デザイナーが撮るとやっぱり違う。
仕上げなくてもこのままでもいいような気もしてきた。
仕上げるけどね。
e0064530_23562413.jpg

[PR]

by ogak3 | 2014-05-07 23:57 | Comments(0)
2014年 05月 06日
チェック
e0064530_15412211.jpg

連休は天気の良い日が続いたこともあってか時の流れがゆっくりとしたような気分。
気分だけ連休を感じいつもと変わらずで
連休最後は竣工間際の現場で住まい手と打ち合わせ。
あらゆるところを撮影していたちびっこには
喜んでいただけたようでなにより。
e0064530_15414970.jpg

e0064530_15381817.jpg

連休で、金沢のお土産にと頂いた、
金沢21世紀美術館で行われている中村好文氏「小屋においでよ!」展の
パンフと羽二重餅、どちらも好みです。
現場が小住宅だからかな?なんだか意味ありげな…
[PR]

by ogak3 | 2014-05-06 15:45 | Comments(0)
2014年 05月 02日
出来てきた。
e0064530_20173734.jpg

敷地に余裕があって資材を置けても坂道はやっぱり大変。
外壁を張り終えると足場が取れる。
ワクワクだけどドキドキもする。

現場以外にもやることが一度に重なって
いまだに追いつかなくて久々のUPになってしまった。
[PR]

by ogak3 | 2014-05-02 20:17 | Comments(0)