<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 30日
輪行
e0064530_1254119.jpg

昨日、奈良へはBROMPTONを電車に持ち込んで輪行。
e0064530_1263271.jpg

奈良から池田まで自転車で帰るつもりが
途中でにわか雨、しかも生駒山手前。
e0064530_12728.jpg

渡りに船、いやいや渡りに電車。
電車内のクーラーが気持ちよかった。
電車内に持ち込めるBROMPTON便利です。
[PR]

by ogak3 | 2011-07-30 01:27 | Comments(0)
2011年 07月 28日
植栽工事
e0064530_23291253.jpg

秋頃になるサクラの木を除いて植栽工事完了しました。
と連絡があったので、確認しに奈良まで行ってきた。
e0064530_23295749.jpg


かわいらしい植栽でした。
e0064530_23305539.jpg

[PR]

by ogak3 | 2011-07-28 23:32 | Comments(0)
2011年 07月 27日
ヒント
週末、一区切りついて
安心すると緊張が途切れ、
持ち直すのに時間が掛かりそうなので
次に控えているハードルを意識して
とりあえず一区切りついた打ち上げとして家族で食事に行った。

何時も一緒に食事をしてるのに少し違って感じられ
家族ってそういうことだったのね、と今更ながら気がついた。

形式や儀礼以前は避けている部分もあったけど
案外、生活のヒントになるなぁと近頃思えます。
[PR]

by ogak3 | 2011-07-27 00:10 | Comments(0)
2011年 07月 21日
嬉しいような寂しいような…
土日に打合せや予定が入ることが多く
今のところ1週間に1度、自転車に乗れるかなぁ
という中途半端な自転車乗りには
何かちょっとした距離を走れる用事が出来るのは嬉しいものですが
雨や台風と重なると折角の乗れる機会が無くなるのは寂しい。
昨日の台風がそれ。

昨日の朝、市内では警報が出ていた。
朝1から授業、休校?
規定を忘れ学校に連絡、朝1なので誰もいない。

遅刻ぎりぎりの出発時刻まで待って確認が取れ休校。
嬉しいような寂しいような…

何時は、やらない後回しの用事を済ませることが出来た。
[PR]

by ogak3 | 2011-07-21 20:21 | Comments(0)
2011年 07月 17日
SAKAS 竣工写真
e0064530_0244861.jpg

箕面の住宅SAKASの住い手に
写真家に撮影してもらった竣工写真を届けた。
地ビールをお土産に頂いた。

写真も喜んでもらえた。
そして、くらしてみて使いやすいとの事。
それを思い出しながらビールを飲んだ。
ハッピーな気分になった。
[PR]

by ogak3 | 2011-07-17 00:25 | Comments(0)
2011年 07月 07日
セーフ
e0064530_0512664.jpg

体使うこと有り、ストレス有り、暑さ有りで
スタミナつけようと昼食には肉だ!朝から決めていた。
で、限定50食の鉄板ステーキ定食を目指して以前から気になっていた店へ
自転車で向かい駐輪場の空きを探したが満杯。
暫し空きを待ったが次の予定が迫り店の前に露駐。
e0064530_051482.jpg

食事に満足して自転車を見ると動かされた形跡あり
自転車撤去、寸前だった、冷や汗モノである。
これで撤去されていたら余計ストレス溜まるしぃ。
[PR]

by ogak3 | 2011-07-07 00:52 | Comments(0)
2011年 07月 01日
アイス最中
e0064530_0415768.jpg

設計事務所に勤めていた頃、事務所は堺筋本町。
本町通の東警察署近くに年季を感じる、
アイス最中とコーヒーの「ゼー六」があり
アイス最中を買ったことがありました。

持ち帰りの客が多く個数も50個やら、30個やら大量で
持ち帰り場所や時間を聞きながら
ドライアイスが無いので新聞に包んでましたっけ

ある時、遠方を伝えたのか、えらいお客さんは怒られ気味で
それでも新聞ぐるぐる巻きで大量のアイス最中を包んでいるのを
目撃したこともありました。

先日、薬品会社が多い道修町を自転車で移動中ゼー六ののぼりを発見。

ゼー六の文字が懐かしく久しぶりにアイス最中を買った。
猛暑の中、白い最中の皮とバニラの冷たさが涼しげでした。

バニラ以外に抹茶・ストロベリー・ココアと増えていて
後で支店だと知りました。
[PR]

by ogak3 | 2011-07-01 23:26 | Comments(0)