<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 29日
整理
溜まり埋もれ身動きが取れず余裕が無くなっていく…

昨日身の回りを整理をしました。
なにやら色々なモノが溜まり気になっていたのですが
次から次へと追われるように進み後回しになっていて
いつの間にか周りが見えなくなってたようです。

元々整理することは好きなので
整理をはじめたのですが
今回は品物の整理をするというより
品物でないモノも整理がしやすくなる環境を作るようにしました。

品物の整理はまだまだついていないのですが
気持ちの中ではモヤモヤしていたモノの納まり所がなんとなく見え
随分スッキリとしてきたようです。

スケジュールの大変さがリアルになったのは誤算ではありましたが
わかりやすくあることに改めて気がつき整理してよかった。
[PR]

by ogak3 | 2010-09-29 15:04 | 雑感 | Comments(0)
2010年 09月 22日
いろはす
e0064530_13342427.jpg

近頃、朝晩に秋を感じるようになって今日は十五夜。

先日暑いより熱さを感じた日。
朝から一日中外にいて
熱中症にならないよう水分を取り続けお茶のペットボトルを数本。

お茶にも飽きてきた頃、コンビニで
透明な水のさわやかさとみかんのオレンジに目が留まり
い・ろ・は・す みかん 温州みかんエキス入り
を選んだ。

おいしい!

ほんのり甘い感じがあってすっきり、飲みやすい。
柔らかいペットボトルが気になたけど
簡単に絞ってつぶせるようにらしい。

純粋なミネラルウォーターでなくカロリーがあるのが気になるけど
マイブームです。
[PR]

by ogak3 | 2010-09-22 13:35 | 雑感 | Comments(1)
2010年 09月 07日
外構
e0064530_1191128.jpg

竣工間際の奈良の住宅。

今までの都市型住宅とは違いこちらの住宅は郊外なので外構が広い。

建物がほぼ出来、そろそろ外構の工事をという段階で
予算の都合やその他諸々の事情も重なり風致地区の規定もあって
計画していた外構を微調整。

調整するのはいいけど、どのように…?

迷ったときは初心に帰ろうと計画がはじまる前に
クライアントが参考に挙げていた店舗を再び見に行った。
e0064530_1193397.jpg

案を修正して仕上げやディテールを再確認。
関係者の了解も得られ只今工事中です。
[PR]

by ogak3 | 2010-09-07 11:10 | 建築 | Comments(0)
2010年 09月 02日
予感
e0064530_11132886.jpg

iPhoneを使うようになって、でiPadが出て
いずれは・・・と思っていました。patentlyappleより

マウスもキーボードも要らずはもう時間の問題?

でも使ってるPCはWindowsだった。
[PR]

by ogak3 | 2010-09-02 11:15 | PC | Comments(0)
2010年 09月 01日
転ばぬ先の杖
昨日、歯科検診へ行ってきました。

ほぼ半年を目安に歯科検診に行っているつもりでしたが
昨年は機会を逃し1年以上空いていた。

子供の頃、学校での歯科検診
虫歯が見つかり治療までの過程はトラウマなので
治療をするより検診で出来るだけ予防。

期間が空いているので念入りにチェックされ
口を開け横になっている背中に汗が・・・

虫歯や歯周病も無くとりあえず健康とのこと。ホッ!
8月末の暑さの中、気持ちは更に暑かった。
[PR]

by ogak3 | 2010-09-01 10:20 | 雑感 | Comments(0)