<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
スタンバイ
e0064530_7213215.jpg

この日も暑かった。
動くのが嫌になるほど暑かった。

その姿を見ると休憩しているようにも見えるけど
実は暑い時間から作業が出来る順番を待っていた。

奈良で工事中の住宅。
内部は仕上げの段階、ペンキ屋さんが
皆の作業が終わり埃が落ち着くのを待っていた。
[PR]

by ogak3 | 2010-08-31 07:21 | 建築 | Comments(0)
2010年 08月 28日
ストラップ
iPadやiPhone 4、
何かと話題のアップル。

iPhone 4のブラックモデルは良く見かけますが
ホワイトモデルを見ないと思ったら
発売が今年後半に延期されたようですね。

今使っている携帯はiPhone 3GS
OSもiOS4にバージョンUPせずそのまま使っている。
iPhone 4やiOS4へのバージョンUPは
僕にとって魅力的には感じない。

気になるのはストラップ
一度落としたことがありiPhone 3GSにはストラップを無理やりつけた。
e0064530_7504751.jpg

100均で買ったストラップをばらし
携帯のケースに穴を開け紐を通しているだけ。
e0064530_7525558.jpg

e0064530_7511318.jpg

付けたのは去年の暮れでほぼ9ヶ月ほど経ちますが結構快適です。

気をつけたのは
穴に通す紐を一本にすることでケースとの密着を期待しました。
ケースの穴の間隔を少し広めに開けたことで
紐によるケースへの力を少なくしようとしています。
e0064530_751426.jpg

ケースからの浮き上がりも無く
左手に持ち小指と薬指の間にストラップを通し持って安定させてます。
地図の検索、乗り換え案内などには歩きながらのが多く
ストラップを付けていないときは落としてしまいそうで
気になってましたが、今ではそれも無くなり
鞄からの取り出しなどにも役立ってます。
[PR]

by ogak3 | 2010-08-28 07:53 | PC | Comments(0)
2010年 08月 26日
トレードオフ
予定を決めていかないと進まないから
調整できるように余裕をもたせて決めていく。

決めると、決めた後から
同じ日の同じような時間に別の予定が入る。
その前後は結構空いていたりする。
ダブルブッキングにならないよう調整するのだが

結構重なるんだなコレが
あちらを立てればこちらが立たず。

いやいや、どちらも立てようとジタバタする。
見えないところで困ったことや問題は色々出ているだろうけど
ジタバタしている間になるようになっていく
予定調和かな?
[PR]

by ogak3 | 2010-08-26 10:19 | 雑感 | Comments(0)
2010年 08月 25日
HP更新
ブログにHPのズレを書いてすぐ
指摘をしてくれた先輩建築家から修正のアドバイスまで頂いた。
忙しいのにありがたいことである。

ここまでやってもらったら簡単だろうと
世間が盆休みに間に修正をしておりましたが
然に非ず

アドバイスにいくつかの微調整を重ね
やったー出来たぁと思い。
mac系の確認が出来ないのでiphoneで確認すると
文字が重なったり隙間が空いたり・・・_| ̄|○

でも大方は修正できている・・・
ウインドウズ関係では問題はなさそう・・・?
どうも根本的に直さないといけないようです。

HPはソフトを利用していないので
調整するのは気合と時間が必要で
仕事が重なり待って頂いている今の時点では
修正は長期的になりそうです。


HPに手を加えたのでWORKSに京都で竣工した住宅pontを追加しました。
どうぞご覧下さい。
[PR]

by ogak3 | 2010-08-25 11:25 | PC | Comments(4)