<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 23日
平家物語
e0064530_1411663.jpg
今では信じられないけれど
二昔ほど前の1989年頃、
日本では不動産や高級品を
バンバン買えるぐらい好景気だった。

NYのロックフェラー・センターの買収や各地のリゾート地開発。
車のドアが鳥の羽のように開くスーパーカー。
今でもあって欲しい
マハラジャやジュリアナ東京でのお立ち台やボディコン。
クリスマスイブに高級ホテルを予約をしたり
そんな懐かしいお祭り気分のバブル期。

外国人建築家が設計するホテルが出来ていた。
二昔を経て訪れ宿泊することが出来た。
20年間を感じた。

当時のものはファサードだけだったけど
客室は充実しておりました。
e0064530_1414362.jpg

ベッドは二つですが仕事の都合上一人宿泊です。
[PR]

by ogak3 | 2010-03-23 01:45 | | Comments(0)
2010年 03月 03日
ただいま!
毎日朝刊を読む
購読している新聞は朝日新聞。

1面から読んで、TV欄の36面を開いてページをめくっていく。
新聞の後ろからページをめくり
柔らかい方から硬い方へ読んでいく。

ページの後ろにはいきなり4コマ漫画。
朝一の読み物としてはリラックスできて
朝刊の中でのウエートが僕の中では高い。

朝日新聞はいしいひさいち氏の ののちゃん。
でも昨年末から筆者、病気療養中につき休載。
毎朝新聞をめくったときの
いきなりが肩透かし、朝刊の魅力も落ちていた。

先日の3月1日から4コマ漫画のののちゃんが連載再開。
ほぼ休載状態だったこのブログも
4コマ漫画の刺激を受けて書いてみました。

やっぱり僕の中で4コマ漫画のウエートは高い。
[PR]

by ogak3 | 2010-03-03 00:21 | 雑感 | Comments(0)