<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 11日
THIS IS IT
e0064530_20275186.jpg

マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT観ました。
何を隠そうマイケル・ジャクソンが好きなんです。
ファンというほどでもないけれど・・・

曲もいいのですが、曲にあわせた動きがあると
マイケルはカッコイイのです。

肩や足、手や指先まで動きに神経が行き届き
観せることや観られることを意識していて
超一流のエンターテイナーだと思うし、観ていて楽しめます。

映画では楽しませ方や自分の思いの伝え方など
細部にまで気を使うことがわかって納得したり。

リハーサルスタジオの壁の様子に
近々計画する音楽スタジオの壁の仕上げに使えそうだなぁ
なんて思ったり
今の仕事に役立ちそうなこともたっぷりでした。

時間がなかったけど
久々にマイケルの動きを見て熱くなり刺激も受けました。
やっぱりマイケルはいいです。

そういえばムーンウォーカーも
勤めていて忙しい時に観にいったなぁ。

今回は時間が取れないのでレイトショーで観たのですが
今まではやらなかった映画の観かたでした。
始まりが21:20で終わりが23:20で遅めでしたが
一日の終わりに一人で観るには落ち着いて良かったです。
また行こっと!
[PR]

by ogak3 | 2009-11-11 20:28 | Comments(0)
2009年 11月 03日
地鎮祭
e0064530_1244413.jpg

神無月を過ぎ霜月の11月に入った日
京都でこれから工事がはじまる住宅の地鎮祭に参加しました。

地鎮祭は土地の神にお祈りして土地を清め
建築・工事中に事故がなく工事を終え
その後も何事もなくいられるための祭。

神無月を避けていたわけでないのですが
工程上たまたま地鎮祭の日が
神無月から外れていただけですが
折角やるなら神様は居てくれた方がいい。

天気予報では朝から雨の予報も
地鎮祭の間だけ天気にも恵まれ
幸先のいいスタートになりました。

地鎮祭の後、近隣へ工事の挨拶へ行くと
隣地の方から声をかけられ庭を案内して頂いた。
道路からは想像できないほどの庭の広がりと植栽にビックリ!
話を伺うと著名な画家だったことにさらにビックリ!

その後、クライアントに案内して頂いた
パン屋や醤油屋の味にもビックリで
これからも楽しみな現場です。
[PR]

by ogak3 | 2009-11-03 12:30 | Comments(0)