<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 28日
境目
見えなかったものがやりとりをすることで、
だんだんと見えてくる。

ものの境目、気持ちの境目、いろいろ境目はあるけれど
快適か不快かの境目は、特に潜在的なものになるほど
やりとりをしなければ見えてこない。
繋がりかたが特殊だと特に見えにくい。

やりとりも色々あって
遣り取りしているつもりでも勘違いということだってある。

特に何かを決めなければいけないときなど
可能性が削られるようでイヤになる時だってあるだろう。
そんな時こそ広い思いと元気でいたいものです。
[PR]

by ogak3 | 2009-04-28 00:51 | Comments(0)
2009年 04月 24日
Alfa Romeo

e0064530_124283.jpg
缶コーヒーを飲んでホッとするそんなCMがありました。

4月14日から、コンビニのサークルK、サンクスで
縮尺1/100のアルファロメオのミニカーがついてます。
缶コーヒーを飲む習慣はなかったけど
ミニカーが120円で手に入るなら話は別。
縮尺1/100がミソなのだ。

建築の模型は縮尺1/100で作ることが多く
リアルな部分があると模型がしまって見えることもある。

ミニカーは6車種18種、セダンあり、ワゴンあり、スポーツカーあり。
1/100ながらディテールもしっかりしていて
建築模型の添景に使うのがもったいないくらい。

アルファロメオなら赤か?
建築模型の添景用ならシルバーか?
どちらも欲しくなり赤とシルバーは全種と他の色を3台ほど集めた。
全種を揃えるには店員や周りからの視線に耐える
多少の割りきりが必要です。

全種を揃えたあとは缶コーヒーでホッ!です。
[PR]

by ogak3 | 2009-04-24 01:24 | Comments(2)
2009年 04月 16日
息継ぎ
肌の色艶の良い、見るからに健康そうな人と話をすると
スイミングに行っているという話しをよく耳にする。
ゆっくり泳いでいるからかなりの距離を泳いでも大丈夫なのだと…
話を聞くたびにうらやましく思う。

僕は水泳があまり得意ではない。
息継ぎが下手なのだ。
小学校の頃など50mも泳ごうものならゲップは出るわ
ゼエゼエ、ハアハアと大騒ぎ。
小学校の水泳は楽しくもあり苦しくもあり。
ある部分ではトラウマなのだ。

何の話かというと
近頃の毎日で小学校の水泳を思い出したのさ。
[PR]

by ogak3 | 2009-04-16 00:27 | Comments(2)