<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 27日
サンタ
e0064530_1101254.jpg

クリスマスは終わってしまいましたが、
僕にもサンタは来てくれました。
プレゼントはケーキ。
毎年この時期にクライアントから届くフルーツケーキです。
ケーキ、メッセージカード、ラッピングと全て手作り
ラッピングを解いていくとケーキの香りが広がって心地よくなります。

実はクリスマス前に届いていたのですが
書くのが遅れてしまいました。
e0064530_1104047.jpg

メッセージカードによると今年のフルーツケーキは
いつものフルーツに庭で取れたジューンベリー、
シアトルからドライチェリー、それに酢橘が加わって
材料がグローバルになってきたようです。
どうりでいい香りが広がるはずです。

今年もおいしく頂きました。
[PR]

by ogak3 | 2007-12-27 01:10 | Comments(0)
2007年 12月 24日
Merry Christmas 2007
e0064530_19473292.jpg

クリスマスてことでもあるでしょうけど
最近、街がやたら明るいです。
明るいとなんだかキレイだし
明るいほうに吸い寄せられます。

明るいのは近頃よく目にするLEDが活躍しているようです。
LEDは小さくて軽量だから照明器具が小さく出来て
原材料が少なくてすむし、超寿命だし、
光をコントロールしやすいし
いままでの明かりより環境に配慮したあかり
ていうのは分るんですけどね。
増えすぎるのもどうかと思います。
e0064530_1948574.jpg

でも吸い寄せられるんですよね。あかりに…
[PR]

by ogak3 | 2007-12-24 19:44 | Comments(0)
2007年 12月 20日
プレゼンと交換
e0064530_0474742.jpg

特に意味がなくても、贈り物って嬉しい。
意味があるともっと嬉しい。
気持ちがこもるととてもウレシイ!

去年一昨年から初めたこの企画も今年で3回目。
メンバーが変わるから同じものを選んでもいいかもしれないけど
それはチョットねって気持ちで今年も苦労しながら選んでます。
でもそこがおもしろいです。
[PR]

by ogak3 | 2007-12-20 00:50 | Comments(0)
2007年 12月 14日
namba HIPS

e0064530_0505857.jpg
13日にnamba HIPSがオープンしたようです。

9日の日曜日、丁度namba HIPSの前を通りかかると
カプセルの調整をしていたのかnamba HIPSの
バルコニーで数人が作業をしていました。
その様子を道路の反対側から通りがかりの人たちが
写真を撮っていました。
それにならって僕もパチリ!
天気はよかったのですが風があり遮るもののない御堂筋側は
作業するのもカプセルに乗るのもさぞかし寒いだろうと思っていたら
13日の新聞でカプセルには風除けのカバーがついているようです。
でも僕は乗りません。
[PR]

by ogak3 | 2007-12-14 00:52 | Comments(0)
2007年 12月 06日
おひとつどうぞ!
e0064530_0353571.jpg

ジュースをくれるんじゃなくて
もって帰ってね。

住宅街の中にある畑で見かけたたて看板には、
「畑にゴミを捨てないで!!」
の文字とユニークな人形がいました。
ひと工夫に和みました、ゴミのない畑でした。
[PR]

by ogak3 | 2007-12-06 00:36 | Comments(0)
2007年 12月 01日
節目
早いもので今日からもう12月。
午前や午後、一週間、一ヶ月、一年、といった時間のまとまり、
単位時間を思いついた先人には感謝します。

時間のまとまりごとに節目を感じて
その節目で気持ちを振り出しに戻せます。
前回までは失敗だったとしても
次の節目からはやり直そうと思えるし
ここの節目まで出来たから次もがんばろうとも思えます。
時間のつながりのなかにある節目に救われたり、癒されたり。

今年も残り一ヶ月、今日は月初めで節目です。
滞りがちだったブログも節目だから…と思うのです。
[PR]

by ogak3 | 2007-12-01 10:50 | Comments(0)