<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
Jazz Live
e0064530_23415450.jpg

いつも通る池田駅にはスターバックスがある。
駅から家に帰るときいつもは通り過ぎるけど
音楽が聞こえてきたので覗いてみると
Jazz Liveをやっていました。
e0064530_23421117.jpg

今日は蒸し暑くしかも午後から予定していた
打ち合わせ予定が突然のキャンセル。
滅入っていた所にJazz Liveと
試飲のアイスコーヒーでにホッと一息でした。
[PR]

by ogak3 | 2007-06-29 23:20 | Comments(0)
2007年 06月 28日
鈍感力?
e0064530_2239151.jpg

細かいことは気にしない。
だってまだまだ使えるから
[PR]

by ogak3 | 2007-06-28 22:14 | Comments(0)
2007年 06月 22日
哀愁
e0064530_012452.jpg

スチールドアの剥げたペンキに哀愁が漂います。
取り壊される団地より。
[PR]

by ogak3 | 2007-06-22 00:03 | Comments(0)
2007年 06月 20日
アレコレ
アレをするためにはコレをして
あっという間に一日が終わる。
考えるよりも手を動かして行動、分かっちゃいるんだけど…
ところでPCて便利なん?独り言でした。
[PR]

by ogak3 | 2007-06-20 23:29 | Comments(0)
2007年 06月 18日
チョコボール
e0064530_1321478.jpg
チョコボール。
くちばしからチョコが出てくるあのお菓子。
今までに何箱食べたんだろう子供のころからすると
結構な数だと思うけど…
いまだに金のくちばしは見たことがありません。

銀のくちばしは結構出たけど子供だったからすぐになくして
おもちゃの缶詰には縁がなかった。
で、親になったとき子供のおやつにチョコボールを買って
銀のくちばしを集めおもちゃの缶詰をゲットした時は
子供以上にうれしかった。
敗者復活戦である。

まぁそんな思いのあるチョコボール大人向けも出たようです。
白いチョコボールと黒のチョコボール
e0064530_1331438.jpg

黒いチョコボールは食べてしまいました。おいしいです。
黒いチョコボールは
チョコレートで中身がピーナッツ。

白いチョコボールは
ホワイトチョコレートで中がココアビスケット。

どちらもデスクで食べやすいように箱を工夫したんだって。
キョロちゃんファンクラブもあるようです。
[PR]

by ogak3 | 2007-06-18 01:33 | Comments(0)
2007年 06月 13日
SKETCHES OF FRANK GEHRY
e0064530_10262148.jpg

ドキュメンタリー映画、スケッチ・オブ・フランク・ゲーリーを
月曜日の授業で紹介したが反応はいまいち、僕は学校が終わって観にいった。
劇場に入ると ? あまりにも人数は少なく20人程度。
ゆっくりと座れたのは良かったけれど、みんなの関心もいまいちなんだろうか?

僕にはコメント多くに響くものがあったし
特に装飾について語る場面が興味深かった。
この映画、特に学生の人は観ておいたほうがいいと思うのですが…

バーゼルへ
[PR]

by ogak3 | 2007-06-13 21:00 | Comments(0)
2007年 06月 10日
時計館の殺人
e0064530_22155240.jpg
時計館の殺人
著 者:綾辻行人 
出版社:講談社









長編の推理小説です。
館のシリーズもので5本目の集大成らしくこの作品で第一期終了。
シリーズものとしてはこの一冊しか読んでいないけど読みやすくて面白かった。

印象に残ったのはあとがきの言葉
飾らない本音が気持ちいい。

目次
[PR]

by ogak3 | 2007-06-10 21:34 | Comments(0)
2007年 06月 09日
スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー
e0064530_1450143.jpg

見たかった映画です。
6月に東京で上映されているのを知って
大阪で上映されることを期待してました。

早速、金曜日に行こうと思っていたら残念!
9日土曜日からでした。

でも金曜日学校で一緒に授業をしているT先生から
フィッシュダンス割引というものを教えて頂いた。
授業後、学校に貼られているポスターのフィッシュダンス割引ステッカーを
写メした。ん!
普段デジカメを使っていて写メを使うことがないので使い方がわかりません。
試行錯誤の末何とか写メ出来ました。
T先生ありがとうございます。

早速、月曜にでも見に行こうと思います。

フィッシュダンス割引とは
関西の大学、専門学校、カフェ、書店などに掲示しているポスターに貼られた
フィッシュダンス割引ステッカーを写メールで撮影し窓口に提示すると
当日一般・学生料金より300円割引されるもの。


ポスターの掲示されている場所は公式HPに現れる 
青いタイアップの文字
部分をクリック

<大阪・神戸・京都限定>
“フィッシュダンス割引”写メ撮って300円~
 
部分をクリック

設置場所
部分をクリック

でポスターが貼られている場所がわかります。
[PR]

by ogak3 | 2007-06-09 21:54 | Comments(0)
2007年 06月 08日
ネット限定恋愛革命 スパムメール大賞
e0064530_05836.jpg
ネット限定恋愛革命 スパムメール大賞
著  者:サエキけんぞう
出版社:辰巳出版









昨日のブログを読んでくれた友人がこんな本を紹介してくれました。

アマゾンの商品説明ではスパムメールに激しい突っ込みコメントを入れ
「スパム添削対談」もあるらしい。
アマゾンでのおすすめ度は5星 。

どんな切り口なのか興味あります今度本屋で見てみよっと。
[PR]

by ogak3 | 2007-06-08 22:04 | Comments(0)
2007年 06月 07日
スパムメール
PCの不具合が回復したのでメールを整理しようと
削除済のメールBOXを見ると結構な量でスパム(迷惑)メールがたまってました。
削除する前に送信者と件名を確認していたら
スパムメールの件名もなかなか面白そうなものあるようです。

折角だから件名に順位と一言コメントをつけてみました。

第10位 「熟熟熟女!!!」
      語呂がいいですぅ

第 9位 「舌で優しく…」
      舌と優しくがなんともいい

第 8位 「甘い香り」
      甘い香りなんだかいいですねー

第 7位 「フリアドでご登録ください」
      正直じゃん

第 6位 「勝手にごめんなさい」
      いきなり謝ってきましたか んー素直ですやん正直より1ランクUPです

第 5位 「またメールしちゃいました」
      分かってるならもうしないでね

第 4位 「おとなの遊び」
      どんな遊びでしょう?ムフフ…

第 3位 「幸運な男性に選ばれました」
      ヤッターうれしいぜー

第 2位 「秘密」
      秘密といわれれば知りたくなります

第 1位 「ぽんぽん」
      意味分からんぞー ぽんぽん語呂がええやん!

番外編
      「陽気にいこうよ」
      賛成!

      「今日遊びませんか?」「今からどうですか?」
      いきなりですねー
    
      「練習相手」
      何の?
        
      「お礼はさせて頂きます」
      マジすかー

露骨なものや品のないものアイデアのないものはダメですねー例えば
      「プチ逆援助の火付け役」
      「セックスし放題♪」
      「人妻を抱きたい」
      「短期OK時給\10000以上から」
      「お金で割り切り」
      「NO.1のキャバクラ嬢を酔わせて激写」
      「むちゃむちゃ大好き」
      「ふところサポート!」
      「助けてください」
      「妊娠してまーす」

削除して少しは整理できました。
[PR]

by ogak3 | 2007-06-07 23:53 | Comments(0)