人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 25日
故障
故障_e0064530_0582028.jpg

数年前、新御堂筋を車で走っていると
箕面の上り坂でアクセルを踏むと
エンジンの回転が上がるはずが
見る見るエンジンの回転が落ち
ボンネットから白い煙が立ち上り
新御堂筋を下りたところで止ってしまった。

同乗者にハンドルを操作してもらい
とりあえずガソリンスタンドまで車を押して動かした。
途中の信号で横に並んだバスから皆に見下ろされたときは
恥ずかしいやら情けないやら。
複雑な思いで信号が青になることを
そして一刻も早くガソリンスタンドへ入れることを考えていた。

先日新聞で大川で砂利運搬船が沈没という記事を読んだが
天満橋から見下ろせるほど近くだったとは・・・
関係者の心中お察しします。
一刻も早く引き上げてやってほしいものです。

by ogak3 | 2008-05-25 00:59


<< 和食      ご招待 >>