人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 01日
思い出し笑い
道を歩いている時や電車に乗っている時やサンパツをしている時
そしてとても笑う事が似つかわしくない葬式の時など
思い出し笑いをしてしまうことがあります。

電車の中でたまに独り言を言ったり、
見ているほうには意味がわからず笑っていると
何だかアブナイ人だったり、変な人を連想させます。

思い出し笑いを我慢して怖い顔になって
怒ってる人に見られるかもしれません。

皆が同じようなことを考えたり同じ行動をしている時に
思い出し笑いはつい出てしまうようなんです。

都合よく考えると
モノの見方や発想を変えてみている といえなくもない
日常とは違う発想は常日頃からのモノの見方を変えてみることも大事です。
思い出し笑い、皆と違う発想をするには結構必要かも知れません。

今週も打合せや会議が幾つかあります。
思い出し笑いをしていても
寛大な気持ちで見ていただきたいです。

by ogak3 | 2006-08-01 21:36


<< 研究所      祭の前後 >>