2014年 08月 06日
床書き原寸
e0064530_1933038.jpg

以前ブログで掲載した写真が 
鋼構造出版の記事に使いたいと執筆者の目に留まり打診があり快諾。
鉄構技術2014年8月号株式会社鋼構造出版社に掲載され
出版社より送っていた頂きました。
e0064530_1935626.jpg

写真は東京の現場で原寸検査の際に撮影した時のもの。

この現場は商店街の中に敷地があり
建物の間口は2.5メートルより小さな音楽スタジオ付の住宅でした。

思い起こせば、
人通りの多い商店街の中、間口の狭い敷地で
計画中から悩みどころ多く、工事中はイレギュラーが多く
スケッチや図面を多く描いて何とか乗り越えた現場でした。
その頃、難題が多くブログは極端に少なくそんな余裕はなかったのである。

でも現場が遠方であるというのはそれほど問題ではないな
と手応えを感じられる現場でもありました。

記事掲載のおかげで当時を思い起こすことが出来た。
感謝である。
[PR]

by ogak3 | 2014-08-06 19:12 | Comments(0)


<< 御幸の間      宮山の家 内部編 >>