人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 02日
オープンハウスのお知らせ
4月10日(日)オープンハウスを行います。
オープンハウスのお知らせ_e0064530_14531481.jpg

建物はほぼ6m×6mの平面、
カウンターは料理はもちろんですが他の作業も出来るよう
6mの長さを設けました。
奥では洗面台につながっているので
部屋に奥行きが感じられます。

平面のほぼ中央に螺旋階段を置き衝立の様にしました。
オープンハウスのお知らせ_e0064530_1454698.jpg

衝立として部屋を間仕切りることが出来るので建具が不要になり
部屋の広がりが感じられるようになりました。
螺旋階段ですから階段を上がる時も
またその外側もグルッと回れるので鬼ごっこも出来そう(笑)
部屋の中で廊下を感じないので表と裏が無くなって
どちらも表のようでもあります。
オープンハウスのお知らせ_e0064530_14572487.jpg

螺旋階段の衝立は2階の天井から離れているので
2階の窓から光が螺旋階段の衝立に反射して
1階がほんのり明るく照らされなんとなく2階に上がりたくなり
2階に上がると空が見渡せて開放的な気分にさせてくれます。
オープンハウスのお知らせ_e0064530_14562453.jpg
 
まだ外構工事が残っているのですが
そろそろ完成。
オープンハウスのお知らせ_e0064530_14592549.jpg

住い手が引越し日に余裕を見てくれたのと
現場監督の段取りで竣工間際少し余裕を感じられ
オープンハウスを行えるようになりました。

御都合がつくようでしたら、是非お越し下さい。
案内はこちら

設計・監理:緒方幸樹建築設計事務所
施工・  :株式会社 越智工務店

by ogak3 | 2011-04-02 15:01


<< 京都線      車検 >>